新着情報

「平成30年度 看護職員合同就職説明会」に参加しました

採用情報2018年06月01日

 平成30年5月26日(土)、長崎県立総合体育館メインアリーナにて

「平成30年度 看護職員合同就職説明会」に杠葉病院として参加しました。

 昨年も同説明会には参加しましたが、今年は「長崎市内の精神科病院では当院のみ参加」

とのことで少し驚きました。。どうしても、精神科病院より一般病院や大規模な病院に

人気が集中してしまう傾向がありますが、今回も、同様に、一般の有名どころの病院

ブースに学生が集中しているようでした。

 ただ、その中でも当院のブースには「8名」もの学生が話を聞きに足を運んで頂きました。

ブースで話を聞いている学生の姿は、真剣な眼差しで話を聞いて頂いて少しでも多くの学生

の方々に杠葉病院を知って頂ける機会が持てたことに感謝です。

 今回、「ユースエール認定企業」としてもアピールしましたが、まだまだ学生の皆様に

は浸透していない感じでした。これからは、ますます人材確保が困難な状況が予想されます。

 学生の方々に当院へ興味をもって頂けるためにも「杠葉病院は働きやすい職場なんだ」

「自分もこの職場で働きたい」と思って頂けるように、さらに「誰もが働きやすい職場つくり」

に尽力を注ぎたいと思っております。

 今回、ブースに足を運んで頂いた看護学生のみなさま、本当にありがとうございました。