新着情報

「第14回 ゆずまつり」を開催しました

イベント2019年06月05日

 令和1年6月1日(土)、毎年恒例の病院祭「第14回 ゆずまつり」を開催しました。

今年は、前日の雨で天候が心配でしたが、当日は晴天に恵まれ入院患者様ご家族やボランティア

の皆様、一般の近隣地域の住民の方々で、会場は沢山の来客者でにぎあいました。

 午前中のステージ上では、「ラムネ早飲み競争」があり、患者様を始め職員も一緒に

なり競技を盛り上げました。

 会場には「カレーライス」「やきとり」「カフェ」「お菓子のつかみどり」「子ども向け

くじ引き」など、さまざまな店舗が並びました。

 

 

 外部からも「長崎県美容専門学校」「フリーハウス」「そよ風の里」「きょうせい」

「つどい」など、多くのボランティアの方々でブースを盛り上げて頂きました。

午後の部は、「紫雲エイサー」よりカチャーチ・ハイサイ、ハイサイおじさんなど、沖縄民謡

で会場を盛り上げ、職員・患者様・お客様が一体となってみんなで踊りました。

 ゆずまつりの最後に「お楽しみ抽選会」がおこなわれ、当たりくじ当選番号が呼ばれるたび

、会場から歓喜の声が響き渡り、無事、ゆずまつりもフィナーレとなりました。

 今年も、多くのボランティアの方々や、近隣地域の住民の方々のご協力やご参加を頂き

、誠にありがとうございました。

 来年も、今年以上に充実した楽しい病院祭にしていきたいと思いますので、今後とも

よろしくお願いいたします。