新着情報

「長崎県合同企業説明会」に参加しました

採用情報2018年03月09日

平成30年3月8日(木)、長崎県主催の「長崎県合同企業説明会」に参加しました。

当日は、看護部より山下参事・若浦看護主任・井手介護士を中心に企業説明会に臨みました。

今回、平成31年3月大学等卒業予定者を対象におこなわれ、金融業やサービス業、福祉関係など

80社弱もの企業が参加しました。

 今年も来年の就職に向けて、就職活動が早々とスタートしたとの事で、大学生の皆様の

真剣な姿勢を感じ、また、企業側の説明も真剣な眼差しで聞いていました。

  県下で医療法人初!長崎県では3番目の認定企業として「ユースエール」(平成30年

2月7日付)認定を受けたこともあり、ハローワーク担当の方々も学生の皆様に、

「「若者を求めている」「労働環境が良い」「人材育成に積極的」等で優良企業である」

として、当ブースを積極的に勧めたりもして頂きました。

 今説明会では、皆様のお力添えがあってか、説明会が始まるとすぐに多くの学生の

皆様が当ブースに足を運んで頂きました。

 昨年より、企業説明会には積極的に参加してきましたが、今回、過去最高の訪問数となり

本当に嬉しく思いました。今後も、多くの学生の皆様に当院の事を知っていただき、また、

より魅力的な職場づくりに努めていきたいと感じました。

今回、当ブースに足を運んで頂きました学生の皆様、本当にありがとうございました。

採用情報に関しては、詳しくはこちらをご覧ください。