医局

杠葉病院の医師

[院長][内科][精神科] 上田 康雄 うえだ やすお
専門医以外では高血圧学会、腎臓病学会 病態栄養学会の会員でもあります。医学の分野で最も関心があるのは食事療法(栄養学)です。
趣味はいろいろありますが、音楽、読書、料理が主なものです。読む本の分野は歴史、政治経済が多くなっています。おすすめの著者は「江崎 道朗」先生。情報史学の専門家です。

所属・資格

糖尿病専門医、総合内科専門医
[副院長][精神科] 坂井 秀隆 さかい ひでたか
地域に根差した精神科医療を提供してまいります。「地域で選ばれる病院」を目指し職員全員で地域の皆様のお役にたてるよう努力してまいります。

所属・資格

精神保健指定医、医学博士、日本精神神経学会専門医
[精神科] 中野 豪一 なかの こういち
統合失調症、気分障害、不安障害、青年期から老年期の精神症状まで幅広く診療させて頂いております。産業医としても職場の環境改善にお手伝いをさせて頂いております。

所属・資格

精神保健指定医、日本精神神経学会専門医、産業医
[内科][精神科] 土屋 健史 つちや たけし
精神科入院患者さんの治療を主に担当させて頂いております。精神科疾患に伴う内科的な合併症治療や全身管理を行う事でより良い治療環境を提供させて頂くように努力して参ります。

所属・資格

医学博士、産業医
[精神科] 鬼塚 芙美 おにづか ふみ
精神科疾患全般の治療を担当させていただいております。癌に伴う精神症状の治療(サイコオンコロジー)にも取り組んでおります。癌に伴う痛みを緩和することで患者さんの苦痛を少しでも和らげることができるように取り組んでまいります。

所属・資格

精神保健指定医、日本精神神経学会専門医
[内科][精神科] 木谷 崇和 きや たかかず
入院患者さんを内科的な視点からサポートさせて頂いております。高齢者の方の全身管理や肺炎予防にも取り組んでおり、より良い入院生活をしていただけるようにお手伝いをさせて頂きます。

所属・資格

医学博士、日本内科学会認定内科医
[精神科] 西山 美枝 にしやま みえ
精神科疾患全般の治療をさせていただいています。みなさんの安心できる場所のひとつになれればと思います。お気軽にご相談ください。

所属・資格

なし
[歯科] 田中 隆一 たなか りゅういち
入院患者さんの歯科治療全般を担当させて頂いております。当院では「口腔ケア」に様々な職種がチームとして取り組んでおり、入院患者さんの全身状態の改善や肺炎の予防に努めてまいります。

所属・資格

矯正歯科学会 指導医・認定医