事務部門

事務部門

当院事務局は、4 つの課に分かれ各種業務を行っています。
医療費に関するご案内やご相談、 入院手続きなど、 患者様が安全に安心して医療が受けられるように各部門との情報共有 と連携を行い、事務的支援を行っています。
受付窓口では、土日祝日関わらず、面会のご案内、お支払いが可能な体制を整えています。

 

※面会につきましては、感染症流行の時期におきましては中止する場合がございますので、事前にお問い合わせください。

 

 

主な業務案内

総務

職員に関わる事務手続き、福利厚生、物品・備品管理、経理事務、行政機関への届け出

医事

請求業務、受付業務、入院手続き、入院費・医療費関連業務、行政機関への届け出

業務

受付業務、患者様お小遣い管理、リクルート活動、広報活動、医師勤務調整、行政機関への届け出

営繕

営繕、施設設備管理、患者様移送·送迎、災害防止·危機管理

受付時間:9:00~17:00
面会時間:10:00~16:00
お問い合わせ:TEL 095-878-3734