新着情報

「令和元年 第28回メモリード杯病院親睦バレーボール大会」へ出場しました

バレーボール部2019年06月18日

 令和元年6月16日(日)、飯盛体育館にて「第28回 メモリード杯病院親睦バレーボール大会」

が開催され、今年も杠葉病院バレーボールチームとして参加しました。

 

 昨年、Bパートで優勝を果たし、今回はいよいよ「Aパート」での参戦となりました。

(第1試合)

VS 大村市民病院〇(2-0)☓杠葉病院

  今回の初戦の相手は、この大会4連覇中の大村市民病院戦。

第1セットは途中までは、点の取り合いで激しい戦いとなりましたが、最後は、相手チーム

の勢いに押され第1セットを先取され苦しい展開になりました。

 第2セットになると、さすが4連覇中の女王チーム!

徐々に点差を広げられ苦しい展開になり、最後は粘り切れずに0-2のストレート負けを

喫しました。

 悔しい初戦を落とし、気持ちを切り替えて各選手、2試合目の大久保病院戦に臨みました。

(第2試合)

VS 大久保病院☓(0-2)〇杠葉病院

 初戦の悔しさもあり、2試合目は各選手とも、のびのびしたプレーで試合を楽しんで

いました。

 逆にのびのびしたプレーの連続で、気が付けば2セット連取し2-0で勝利しました。

 今回は、残念ながら「1勝1敗」で優勝できませんでしたが、各選手の全力プレー

に沢山の感動をもらいました。

 今年の敗戦をバネにして、来年、リベンジを果たしてください。

杠葉病院バレーボール部の皆さん、本当におつかれさまでした。感動をありがとう!

職員活動(バレーボール部)に関して、詳しくはこちらをご覧ください。