新着情報

平成30年度 第27回長崎県病院親睦メモリード杯バレーボール大会「Bパート優勝!」

バレーボール部2018年06月20日

 今年も「第27回長崎県病院親睦メモリード杯バレーボール大会」に出場しました。

 昨年は「Cパート優勝」でBパートでの大会出場となりました。

久々の公式戦ともあり、各選手、緊張ぎみでありましたがコートに立つと、普段通りの

元気なプレーを見せてくれていました。

【予選第1試合】~長崎記念病院戦~

開会式直後の試合でしたが、各選手、のびのびとしたプレーで得点を重ね気づけば

ストレートで「1勝」をあげることができました。

 杠葉病院〇2-0☓長崎記念病院

【予選第2戦】~三和中央病院戦~

第2戦目、1試合目で勝利を挙げ勢いのまま試合に臨み、この試合も気づけばストレート

で「2勝目」をあげることができました。

・杠葉病院〇2-0☓三和中央病院

【Bパート決勝戦】~大久保病院戦~

・杠葉病院2〇ー1☓大久保病院

順当に予選で「2勝」をあげ、今年もパート決勝進出を果たすことができました。

決勝の舞台は、内村記念体育館メイン会場に変わり、とても広い空間で素晴らしい決勝戦となりました。

各選手、特に動揺することなく全員プレーで「ナイスプレー」の続出で、第一セットを先取!

第二セットは奪われたものの、「楽しむ全員バレー」で第三セットも奪い、昨年に引き続き

まさかの「Bパート優勝」を果たすことができました。

表彰式の様子

 

杠葉病院女子バレーボールチームの皆さん、優勝おめでとうございます!

沢山の感動をありがとう!また、来年も優勝目指して頑張れ!