「杠葉病院で勤務していて働きやすい所やアピールできる所」

精神科で勤務し10年目になります。現在私が所属している病棟は、男性の精神療養病棟で、患者様の多くは長期間入院しており、薬物療法にて精神状態が安定している方、些細な言動により状態が変動する方など、様々な患者様が入院生活を送っています。
このような環境の中でスタッフ同志、互いの意見を交換したり、他職種との連携も図ることが出来ている為、毎日の業務を協力し合いながら円滑に行うことができています。
また、勤務時間内で業務を終えることが出来るので、残業もなく、小さなお子様がいる方でも、働きやすい職場となっています。

「精神科での勤務や精神科看護の魅力について」

精神疾患を持つ患者様は、同じ疾患であっても一人一人の状態は様々で、精神症状の悪化から身体面にも影響を及ぼす恐れが考えられます。そのため、毎日の関わりの中で小さな変化にいち早く気付き、状態に合わせて対応していくことが大切です。
また、精神科看護は専門性が高く、患者様に応じた個別の看護を提供することが必要となり、看護の独自性を十分発揮できるところが、精神科看護の魅力だと思います。

「就職希望者へのメッセージ」

精神科と聞くと一般的にネガティブな印象があるかもしれませんが、患者様との対応において、関わった内容が形になることが多く、とてもやりがいのある仕事です。高齢の患者様が多くなっていることから、精神疾患だけではなく身体面にも目を向けて看護を行っている為、看護師としてのスキルアップにも繋がると思います。
また当院では、勤務する上で結婚・妊娠・出産等のライフイベントに応じて、柔軟に対応できる体制も整っていますので、家庭と両立しながらも仕事がしやすい職場になっています。

福利厚生 介護

コンタクト

【応募書類送付先】

〒850-0931 長崎市南山手町13番38号
医療法人協治会 本部 アクセス
TEL:095-824-5270 FAX:095-824-4855
お問い合わせ 採用パンフレットダウンロード

施設見学

施設見学も随時受付けております。
まずは、お気軽にお電話下さい。
詳しくは、事務局 杉谷まで

見学の申し込みはこちら

TEL 095-878-3734

医療法人協治会 杠葉病院
〒850-0975 長崎県長崎市三和町413番地