「杠葉病院で勤務していて働きやすい所やアピールできる所」

勤務体制がよく、定時に帰宅できることで家庭と両立できるところです。

「精神科での勤務や精神科看護の魅力について」

認知症治療病棟に勤務していますが、様々なレベルの認知症患者様が入院してこられます。医師の薬のコントロールのもと、看護師の医療ケアのもとに、歩く事、排泄のことなど、個別にケアをおこなうことで家庭や地域に戻る為の支援ができます。さらに、平成28年4月よりユニットケアを導入し、患者様の個別ケアの充実が可能となり地域に戻る為の支援がおこないやすくなりました。患者様、スタッフ間のコミュニケーションをとり、介護スタッフとしてスキルアップできる環境ではないかと思います。

「精神科の勤務で、患者様との一番の思い出について」

病棟のレクリエーション活動でお花見ドライブに行った時、ある患者様が「ここは○○じゃろう」と言い、「以前生活していた場所を覚えられていた」エピソードがありました。

「就職希望者へのメッセージ」

とても働きやすい環境です。

福利厚生 介護

コンタクト

【応募書類送付先】

〒850-0931 長崎市南山手町13番38号
医療法人協治会 本部 アクセス
TEL:095-824-5270 FAX:095-824-4855
お問い合わせ 採用パンフレットダウンロード

施設見学

施設見学も随時受付けております。
まずは、お気軽にお電話下さい。
詳しくは、事務局 杉谷まで

見学の申し込みはこちら

TEL 095-878-3734

医療法人協治会 杠葉病院
〒850-0975 長崎県長崎市三和町413番地