「看護師になろうと思ったきっかけについて」

中学生の頃から、人を助ける仕事に憧れていました。高校2年生の頃に触れ合い看護体験に参加し看護師を目指すこととなりました。母も看護師として働いており親を尊敬する気持ちもあったのではないかと看護師になった今考えるようになりました。

「杠葉病院を選んだ理由について」

母が務めており強い勧めで就職しました。また、介護士として働きながら看護学校へ行くことができ、就業時間、賃金面で優遇してもらえる点に魅力を感じました。

「杠葉病院(精神科病院)の魅力、実際に仕事をしてみて」

精神科という未知の領域で働くことに不安を感じましたが先輩方の指導と患者様との触れ合いでその不安は払拭されました。また、内科的治療を必要とする患者様も少なくはなく多角的な視点を持ち働く能力も養われました。

「この仕事のやりがいや思い出について」

認知症でほとんど話すことができない患者様へ援助をおこなっていた際「ありがとう」とはっきり声をかけてもらえたことが一番嬉しかったです。

まだ技術面で至らない点もありましたが、より技術を磨き「この人のためにできることは全力で取り組みたい」と考えながら仕事が行えるようになりました。

「これからの目標について」

積極的に研修に参加させてもらえるため知識を蓄え、看護研究をおこなって行きたいです。

「求職者の皆さまへ」

私は、資格がない状態から准看護師、看護師の資格を働きながら取得させてもらいました。看護学校へ通われている学生の方は、就業時間と実習中の奨学金など働きながら学べる環境であることを伝えたいです。

福利厚生 介護

コンタクト

【応募書類送付先】

〒850-0931 長崎市南山手町13番38号
医療法人協治会 本部 アクセス
TEL:095-824-5270 FAX:095-824-4855
お問い合わせ 採用パンフレットダウンロード

施設見学

施設見学も随時受付けております。
まずは、お気軽にお電話下さい。
詳しくは、事務局 杉谷まで

見学の申し込みはこちら

TEL 095-878-3734

医療法人協治会 杠葉病院
〒850-0975 長崎県長崎市三和町413番地