1.「杠葉病院で勤務していて働きやすい所やアピールできる所」

大正13年創設と歴史の長い病院であります。

勤務時間が三交代制であり、定時で交代できます。また、子育て中のスタッフの方も多数おり周りのスタッフに支えられながら勤務しています。

日々のスキルアップの為に、勉強会や院外研修などにも参加しています。スキルが上がる事で仕事の幅が広くなり自分自身の成長にも繋がる事が出来ます。

 

2.精神科介護の魅力について

精神科においての介護業務は、心の触れ合いが大切であり、患者様がいかに1人の人間として当たり前の入院生活が送れるよう支援をおこない、心のケア、退院支援等にも努める事が出来ます。

 

3.精神科の勤務で、患者様との思い出について

当院では様々なレクレーション(花見、院内祭り、敬老会等)を行い、その中で患者様とのコミュニケーションを大切にし、楽しい時間を過ごせるよう努めています。全体を通して、どれもが良い思い出です。

 

4.「就職希望者へのメッセージ」

現在、働いているスタッフの中には、未経験の方もいらっしゃいます。

最初は戸惑う事ばかりかもしれませんが、先輩方が優しく丁寧に教えてくれます。自分に合う合わないはあるかもしれませんが1度経験してみませんか?

 

 

福利厚生 介護

コンタクト

【応募書類送付先】

〒850-0931 長崎市南山手町13番38号
医療法人協治会 本部 アクセス
TEL:095-824-5270 FAX:095-824-4855
お問い合わせ 採用パンフレットダウンロード

施設見学

施設見学も随時受付けております。
まずは、お気軽にお電話下さい。
詳しくは、事務局 杉谷まで

見学の申し込みはこちら

TEL 095-878-3734

医療法人協治会 杠葉病院
〒850-0975 長崎県長崎市三和町413番地