「看護師になろうと思ったきっかけについて」

自身が中学生の時に、入院したことがありその時の看護師さんの対応している姿を見て病気などに罹患している方や困っている方を助けたいと思ったことがきっかけです。

「杠葉病院を選んだ理由について」

准看護師の資格取得後、働きながら夜間の学校へ通い正看護師の資格を取得しました。一般の内科病院に勤務していましたが、性格上患者様の話をゆっくり聞いて、少しでも楽になったような表情を見ることが好きで精神科病院を選びました。

「杠葉病院(精神科病院)の魅力、実際に仕事をしてみて」

一般の病院に比べ男性看護師の職員が多いため、男性・女性共に働きやすい環境だと思います。

また、ほとんど残業がなく、有給休暇や育児休暇など取得しやすく働きやすい環境です。

「この仕事のやりがいや思い出について」

精神科と聞くと恐いイメージがあるかと思いますが、話してみると笑顔が見られたりと患者様の健康的な部分が見受けられ時に嬉しく思います。

「これからの目標について」

現在、患者行動制限最小化委員会に所属しています。精神科では、治療上やむを得ず隔離・身体拘束を行っている患者様がいますが、それらの期間及び人数を減少できるようにして行きたいと考えています。

福利厚生 介護

コンタクト

【応募書類送付先】

〒850-0931 長崎市南山手町13番38号
医療法人協治会 本部 アクセス
TEL:095-824-5270 FAX:095-824-4855
お問い合わせ 採用パンフレットダウンロード

施設見学

施設見学も随時受付けております。
まずは、お気軽にお電話下さい。
詳しくは、事務局 杉谷まで

見学の申し込みはこちら

TEL 095-878-3734

医療法人協治会 杠葉病院
〒850-0975 長崎県長崎市三和町413番地