「杠葉病院で勤務していて働きやすい所、アピールできる所」

病棟スタッフ間の人間性もよく、協力し合い働きやすい職場だと思います。福利厚生も充実しており、勤務体制もしっかりとしているので子育てをしながらでも働きやすい環境だと思います。

 

「精神科介護の魅力について」

 こころの病を抱えている患者様と信頼関係を築くまでは難しい所もありましたが、患者様の介護をおこなっていくなかで少しずつ信頼関係ができた時は、大変嬉しく感じます。

 

「精神科病院での勤務で、患者様との一番の思い出について」

 当院へ入職した頃、こちら側から関わりをもとうとしても、なかなかこころを開いてくれなかった時期がありました。その患者様に何度も何度も声を掛け関わっていくうちに、名前を覚えてくれたり、自らの趣味や今までの生活史などを話してくれ共有の時間がもてた時がとても思い出に残っています。

 

「就職希望者へのメッセージ」

 入社当時、精神科病院での勤務も初めてでしたので、介護の経験も浅かったのですが、先輩方のアドバイスやサポートをして頂きながら業務にあたることができました。精神科の未経験者や介護の経験が浅い方、また、未経験者でも働きやすい環境だと思いますので、一緒に働いて頂ける方をお待ちしております。

 

福利厚生 教育・キャリアアップ

コンタクト

【応募書類送付先】

〒850-0931 長崎市南山手町13番38号
医療法人協治会 本部 アクセス
TEL:095-824-5270 FAX:095-824-4855
お問い合わせ 採用パンフレットダウンロード

施設見学

施設見学も随時受付けております。
まずは、お気軽にお電話下さい。
詳しくは、事務局 冨永まで

見学の申し込みはこちら

TEL 095-878-3734

医療法人協治会 杠葉病院
〒850-0975 長崎県長崎市三和町413番地