介護士になろうと思ったきっかけについて

 介護は、大変できついと言われており自分自身を鍛えなおそうと思ったことと、いつか親や大切な人たちを介護する時、経験を積んでおきたいと思ったことがきっかけです。

仕事でのやりがいについて

 人対人なので楽しいことばかりではなく、大変と思うこともありますが、その分達成感が大きいです。
 患者様に笑ってもらうことが、私のやりがいです。

患者様との思い出や出来事について

 患者様の昔話や面白い言い回し方を聞いた時は、参考にさせてもらっています。例えば、眠たい時に「上瞼と下瞼が仲良くしちゃって」と言われた時は、ものすごく面白くて爆笑しました。私も良く使わせてもらっています。為になるお話も沢山聞けるのでありがたいです。

資格取得を目指すきっかけとなったことや取得後について

 自分の親の介護がいつか必要となった時のために、資格を持っておきたくて資格取得する上で必要な「3年間の実務経験」を積み、当院の資格取得支援もあり試験を受けることができました。取得後は、自信をもって患者様と接することができるようになりました。

杠葉病院について

 最初に実感したのは、スタッフがすごく良い人ばかりです。面白い方が多くいつも楽しく仕事をしています。
 定時で仕事を終え帰れることもすごく良いです。

求職者の皆さまへ

 私は未経験で入職しましたが、未経験でも働きやすく資格取得を目指す方は、法人の支援もあるので資格取得しやすい職場だと思います。
 スタッフも優しい方が多いので楽しく仕事できます。

福利厚生 介護

コンタクト

【応募書類送付先】

〒850-0931 長崎市南山手町13番38号
医療法人協治会 本部 アクセス
TEL:095-824-5270 FAX:095-824-4855
お問い合わせ 採用パンフレットダウンロード

施設見学

施設見学も随時受付けております。
まずは、お気軽にお電話下さい。
詳しくは、事務局 杉谷まで

見学の申し込みはこちら

TEL 095-878-3734

医療法人協治会 杠葉病院
〒850-0975 長崎県長崎市三和町413番地