「介護士になろうと思ったきっかけについて」

中学生の頃に母が祖母の介護をしている姿を間近で見ていて私も力になりたいと思い福祉科のある高校へ進学を決めました。

 

「仕事でのやりがいについて」

私は、認知症治療病棟に所属しています。認知症のために日常生活に難しさを感じている患者様に対して生活のお手伝いをしています。なにげない患者様の「ありがとう」の笑顔にいつも癒されます。そんな瞬間、介護の仕事にやりがいを感じます。

 

「患者様との一番の思い出について」

病棟の患者様が、院外レクリエーション活動に出かけた際、自分の買い物を我慢して私におみやげを買ってきてくれたことがありました。少し恥ずかしそうにして手渡してくれた姿がとても嬉しくて、今でも良い思い出として強く印象に残っています。

 

「資格取得を目指すきっかけとなったことや取得後について」

高校卒業後、杠葉病院へ就職したので介護に関する資格はヘルパー2級しか持っていませんでした。患者様へのケアを通して安全に介護するためにはもっと知識や技術が必要だと考え介護福祉士の資格取得を目指しました。

病院では、資格取得時のサポートがあり安心して働きながら資格を取得することができました。取得後は、得た知識や技術を活かし患者様へのケアについて病棟スタッフと積極的に意見交換しより良い療養生活を送ってもらえるように支援しています。

 

「杠葉病院の良い所について」

日々、業務の中で辛いこともありますが、これまで続けてこれたのはどんな時でも相談に乗ってくれる先輩方がいるからです。また、とても明るく楽しい職場だと思いますし残業もなく自分の時間が持てるのでプライベートの時間もとても充実しています。

 

「求職者の皆さまへ」

とても働きやすい職場だと思いますし、色々なことにチャレンジできる職場だと思います。私たちと一緒に精神介護をしてみませんか。

福利厚生 介護

コンタクト

【応募書類送付先】

〒850-0931 長崎市南山手町13番38号
医療法人協治会 本部 アクセス
TEL:095-824-5270 FAX:095-824-4855
お問い合わせ 採用パンフレットダウンロード

施設見学

施設見学も随時受付けております。
まずは、お気軽にお電話下さい。
詳しくは、事務局 杉谷まで

見学の申し込みはこちら

TEL 095-878-3734

医療法人協治会 杠葉病院
〒850-0975 長崎県長崎市三和町413番地