新着情報

2019年度 第58回病院親睦ソフトボール大会(県南地区)へ出場しました

ソフトボール部2019年09月27日

 令和元年9月23日(月)(秋分の日)なごみの里運動公園にて、

「2019年度 第58回病院親睦ソフトボール大会」(県南地区)がおこなわれ、

杠葉病院ソフトボールチームも出場しました。

【県南地区予選】

*会場:なごみの里運動公園(諫早市多良見町)

(午前の部)

〇第二試合 杠葉病院☓井上病院戦

〇第三試合 杠葉病院☓光晴会病院戦

【第二試合】~井上病院戦~

 毎年1年に1度の大会ともあり、各選手、緊張が隠しきれない試合となりました。

1回裏にいきなり先取点を奪われるも、その後は、両チームとも流れを引き寄せられず

緊迫した試合展開となりました。

 ようやく5回表に追いつくと6回表、連打が続きビッグイニングをつくることに成功し

〇5-2で初戦を勝利で飾ることができました。

〇永田ー福田 〇二塁打:吉崎、水口

チーム 合計
杠葉病院
井上病院 1☓

 

【第三試合】~光晴会病院戦~

 初戦を勝利で飾り、パート優勝に向け第三試合に臨みました。

試合が始まると、初回から守備陣のミスが続き「4点」のビハインドとなりました。

さらに、相手投手をなかなか攻略できず、初回以降は「0」行進で苦しい展開になりました。

 結局、最後まで良い流れにもちこむこともできず☓1-4で敗れてしまいました。

〇荒木ー福田

チーム 合計
杠葉病院
光晴会病院

 

 今年も残念ながら「1勝1敗」でパート優勝することができませんでした。

来年こそは「パート優勝」を果たし、長崎県大会出場したいと思います。

 今回も多くの職員の方が応援に来てくれ、また、あたたかい声援をいただきました。

本当にありがとうございました。

※職員活動について、詳しくはこちらをご覧ください。